妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

テリーヌカボションの作り方 後編

テリーヌカボションのできるまで

後編スタートです。

前編では型を作り、隅をレジンで固めて

未硬化のレジンを半分ほど加えた

ベースができたところまででした。

 

いよいよ具材となる天然石を

詰めていきましょう。

 

⑨天然石を中に埋めていきます。

f:id:housmell:20210116184510j:plain

一通り埋まったら

いったんUVライトで硬化します。

 

⑩銀箔を散らして華やかにします。

接着剤代わりにまたレジンを少し注いでから

銀箔を載せるとスムーズです。

f:id:housmell:20210116184657j:plain

⑪銀箔と天然石のバランスを整えます。

つまようじ大活躍です。

f:id:housmell:20210116184809j:plain

ここでまたUVライトで硬化します。

1ステップごとの硬化は

仮止めのようなイメージで

数十秒以内だそうです。

 

レジンの種類によって

仮止め、硬化時間も異なるので

お使いのレジンの

取扱説明書をご覧くださいね!

 

⑫凹凸がなくなるようレジンを足します。

f:id:housmell:20210116184836j:plain

⑬最後にUVライトでしっかり固めて

出来上がりです!

今回の硬化時間は30分でした。

f:id:housmell:20210116184858j:plain

テリーヌカボションの作り方

いかがでしたか?

…姉は細かい作業が苦手なので

妹にお願いしようと思いました。

f:id:housmell:20210116184933j:plain

HOUSMELLで一点ずつ

コツコツ丁寧に

ハンドメイドしている様子が

伝わる記事になったら嬉しいです。