妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

閑話 姉の田舎日記 コテージ編

こんにちは、姉です。

妹がハンドメイドアクセサリーの

オンラインショップ

HOUSMELLを営んでおり

これはその宣伝がメインのブログです。

 

が、アクセサリーの話だけで

ブログは持たない!

たまに姉妹の趣味や

妹の飼っているチワワの話も登場します。

こんなん。

f:id:housmell:20210228200306j:plain

 

今回は妹のハンドメイドに無理やりつなげて

姉と、その母がコテージを買った話をします!

 

姉はかつて野外フェスに行ったり

キャンプやハイキングに行ったり

するのが好きでした。

f:id:housmell:20210404172933j:plain

今でも好きなのですが、このご時世で

なかなか外出できません。

アウトドアは人混みを避けるということで

最近ますます人気です。

今回はどこにしよう、何を持っていこう…

早めに予約しないと…

 

母と私は自然が好きで、

鳥の声を聞いたり山野草を見つけたり

夜は流れ星や星座を楽しんで

のんびりしたいほうで

あちこち観光して回るタイプではありません。

 

ふと姉が、「田舎に小さなコテージを買って

週末はそこで過ごせないかなぁ

別荘は管理が大変で値段も高いから

平屋で最低限の設備で…」

と一緒に暮らす母につぶやいたところ

母の行動力はすごかった。

 

あれよあれよと不動産情報を検索し

候補を見つけ

見学に行き

2か所見学に行ったところで即決。

そうして姉の年齢ほどの築年数がたつ

コテージ購入となりました。

f:id:housmell:20210404175042j:plain

軒下のウッドデッキみたいなのもあります。

車を横付けできるという条件は母にとって必須。

電気も水道もトイレもあります。

キャンプのコテージよりぜいたく!

 

週末になると荷物を運んで

(毎回夜逃げなのかというほど

軽自動車がぎゅうぎゅう)

古いところ、壊れたところを

母が着々とDIYできれいにしていきます。

たとえば中のカーペット

f:id:housmell:20210404175751j:plain

古くて一部、日に焼けていたので

タイルカーペットを上から載せました。

f:id:housmell:20210404175845j:plain

スクエアのタイルでサイズが合わないところは

カッターでぴったりはまるよう切ります。

f:id:housmell:20210404180036j:plain

妹がちまちまアクセサリー作るの

親譲りか…と思った姉でした。

(姉は細かい作業苦手ですが)

 

おかげさまで週末母はDIYと田舎を

姉はBBQやジョギングを楽しんでおります。

 

ではまたコテージのスローライフ

別の機会に。