妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

ビビッドカラーの水引&天然石ピアス

1月、とても寒い日が続きます。

多くの皆さんに穏やかな日常が訪れますように。

 

前回に続き、水引を使った作品のご紹介です。

HOUSMELLでは縁起物どうし

天然石と組み合わることも多く

今回は個性的な水引を採用しました。

f:id:housmell:20240108142723j:image

あわじ結びとクォーツのビビッドカラーピアス各色

パキっとした原色ばかり!

5本取りの水引は

"あわじ結び"という結び方です。

結婚式のご祝儀袋などで

よく見ます。

一度結ぶとほどけないという

意味があるようで。

 

ビビッドカラー

モノクロに映えるイメージですが

パープルは個人的に

アースカラーとも合わせたい。

f:id:housmell:20240108142727j:image

キレイなお姉さんになれそう!

 

モノクロや寒色系との

コントラストがおもしろいイエロー。

f:id:housmell:20240108142716j:image

ネオンカラーとして

パーティーでも映えそう!

 

赤色は主役になりたいときや

モチベーションを上げたいときにも。

f:id:housmell:20240108142720j:image

この赤色は目につきやすいから

耳元からお顔に視線が集中しそう!

 

スタッドタイプのピアスなので

裏面もお見せしますね。
f:id:housmell:20240108142734j:image

あわじ結びを縦にして

上のほうに留め具があるため

イヤホン着用時や

電話の邪魔にはなりません。

 

ビビッドでネオンカラーな

水引って派手じゃないかな?と

ご心配な方へ

妹が自ら着けてみた様子がこちら。
f:id:housmell:20240108142730j:image

全然違和感ありません。

馴染んでますね。

髪をアップにしたり、

ショートヘアだったり

マニッシュなスタイルにも

よく合います。

 

HOUSMELLはこれからも

ユニークな作品で爆走します^^

2024年も妹を応援する姉でした。