妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代表的な水引の「結び」5選

前回は妹がこちらにお邪魔したようですね。 お世話になりました。 姉、戻ってまいりましたので また宣伝記事でございます。 (好きな話で盛り上がるのが ちょっとうらやましかったので 姉の趣味などもおいおい…) さて、今回は水引アクセサリーのメイン 代表…

はじめまして、妹です。

いつも姉がお世話になっております。 この度、姉の多忙により、 代理でブログ執筆を行う運びとなりました。 といっても、今回だけです。 ※要望があればいつでも出てきます。 せっかくなので、 今回は私の紹介を少しさせていただきます。 さて、私はいつも 作…

余った素材で作る「まかない」ピアス2 五番煎じ?

まかないピアス編②です。 ①では余った材料から 3組のアクセサリーを作りました。 このページから読まれた方は、 ぜひ前回①で手順をご覧くださいね。 まだまだ材料が余っていますね。 もったいないのでデザインをひねり出します。 大き目のチャームいくつかか…

余った素材で作る「まかない」ピアス 三番だし

今日は、飲食店のまかないご飯ならぬ 余った材料でまかないピアスを作ってみましょう。 1.材料をかき集めてざっと並べます まとめ買いしたチャームの余りだったり、 目的のパーツのおまけだったり 以前なら使い道を思いつかないデザインだったり。 こんな…

妹のお気に入りピアス

今年の夏は外出を自粛して 妹のハンドメイドアクセサリー オンラインショップ応援ブログに励んでいます。 妹も制作に精を出しているようです。 今回は商品の中でも 妹自身の好みを聞いてみました。 妹はブルーベース肌なので、 グレーやグリーンがよく似合い…

耳に髑髏

夏にちょっと冒険 耳にどくろピアス 血の斑点が特徴的なブラッドストーンを添えて どくろに彫られたハウライトターコイズたちの 骸骨会議 アンティークにご興味をお持ちの方には ウッドビーズと銅古美フックをあわせた レトロ調ピアスも HOUSMELLではユニー…

アシンメトリー 3Wayピアス

こんにちは、姉です。 妹のハンドメイドアクセサリーをブログで応援中です。 妹のショップでは、主に 水引と天然石を使ったアクセサリーを 取り扱っているのですが、 今回はハンドメイドで1点ものならではのご紹介です。 姉が自分でも今一番欲しいと思ってい…

夏アクセサリー 夏風味編

こんにちは。 連休の方もお仕事中の方もおつかれさまです。 暑い日が続きますね。 今回は目から栄養を取り込めそうな 夏風味水引アクセサリーを集めました。 カラフルな夏野菜、かき氷カラーです。 ミントやシトラス系の水引は さわやかな香りと一緒に身に着…

セールのご案内

夏のショップといえば、セールですね。 妹のアクセサリーショップ HOUSMELLのお得なご案内です。 最大30%OFFで 水引や天然石をはじめ 様々な素材、モチーフのアクセサリーを ご提供します。 黄色は黒やグレー、 紺といった落ち着いたカラーの アクセントとし…

夏アクセサリー ラタン編

ラタンという素材をご存じですか? カゴや家具にも使われる籐のことです。 ラタン素材はさわやかな見た目で 大きくても軽いため耳への負担が少ないです。 金具を使わず、留め具を樹脂にしたピアスもあります。 これなら 身に着けたままプールや海で泳ぐこと…

夏アクセサリー しゃらり編

梅雨が明けたようですね。 今日は入道雲と青空が印象的でした。 妹が、夏に似合う 涼しげな青色の天然石を集めた グラデーションピアスを作りました。 暑い夏には 首元の開いた服を着たり 髪をまとめたりしますので 大ぶりアクセサリーが引き立ちます。 まと…