妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

エレガントを愉しむ ビーズ刺繍のピアス ビーズ刺繍&刺繍リボン

なんだか湿度と気温が 急に上がったような気がしますね… 気候の変化で 真夏よりもバテやすい姉です。 皆さんいかがお過ごしですか。 どんなときも淑女はエレガントに! ぐだーっとならない 妹の気合いの入った ビーズ刺繍ピアスを 今回・次回と2度に分けてご…

季節のアクセサリー 桜ピアス

この土日、関東は 20度を超える暖かさで 桜がちらほら咲き始めています。 今日はシーズンアクセサリー 桜やフラワーモチーフを使った ピアスをご紹介します。 ひとつめは 満開に連なったフラワーとリーフが揺れる 軽量アクリルピアス。 アクリルフラワー&リ…

スーツケースタグ & イヤリング (商品紹介なしです2)

3月は三寒四温と花粉症で 体調管理の難しい季節ですが 姉と妹はどちらも誕生月でして 感慨深さもあります。 今年の姉の誕生日に 妹が レザータグとイヤリングを 手作りしてくれました。 めちゃ個性的で オリジナリティ高め! レザータグは まとまった日数の…

姉、海外に行ってきた (商品紹介なしです)

2週間ほど姉が海外に行っていたため しばらくブログをお休みしていました。 今回は久しぶりの更新です! ヨーロッパへの出張でした。 姉にとっては初めてのヨーロッパで ドキドキでしたが無事に帰国できて ほっとしています。 後半はちゃっかり観光も楽しめ…

猫の日をご存じですか? キュートな猫モチーフピアス♪

姉の家にはこたつがあり 猫ではなく姉がよく丸くなっています。 みなさんは2月22日が 「猫の日」ということをご存じでしたか? にゃんにゃんにゃん ということですね^^ 今回はキュートな猫作品を まとめてご紹介します! 全身シルエット、お顔に肉球まで 取…

ビビッドカラーの水引&天然石ピアス

1月、とても寒い日が続きます。 多くの皆さんに穏やかな日常が訪れますように。 前回に続き、水引を使った作品のご紹介です。 HOUSMELLでは縁起物どうし 天然石と組み合わることも多く 今回は個性的な水引を採用しました。 あわじ結びとクォーツのビビッドカ…

迎春 水引を使ったスタッドピアス

2024年 初ブログでございます。 まず初めに、 令和6年能登半島地震で 被害にあわれた皆様のご安全と いち早く町が復興しますことを祈念申し上げます。 妹は石川住まいで、 元日からアクセサリー制作していたところ 地震がおこったそうです。 幸いなことに大…