妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

HOUSMELLの一年間ありがとうございましたピアス

大晦日、いかがお過ごしですか。 姉も妹もブログに作業に 趣味なのか職業なのか 相変わらずでございます。 穏やか、健やかなことが とにかくありがたいですね。 妹のオンラインショップ ハンドメイドアクセサリーHOUSMELL ブログは夏からですが、 今日は 作…

マスクもイヤリングも日常に

こんばんは、姉です。 東京にいる姉には 外出はもちろん、食事でもマスクは ハンカチと同様必需品です。 妹がマスクに合うイヤリングを作ってくれました。 白い不織布やガーゼマスクには あまり素材も色も選ばないのですが 合成樹脂や繊維でできた 薄いピン…

雪イメージのハンドメイドアクセサリー

朝がキュッと冷え込む冬です。 姉は関東住まいですが 生まれは新潟なので 雪は生まれたときから身近にありました。 妹は今でも日本海側におります。 今回は雪をイメージした アクセサリーをご紹介します。 こちらはクリスタルやホワイト、 ブルー、シルバー…

妹は作業中、姉はキャンプ中でした

こんばんは、姉です。 妹は休暇をほとんどアクセサリー作りと 飼っているチワワのお世話で 過ごしますが 宣伝部長の姉は たまには商品紹介から離れて・・・ キャンプに行っておりました。 せっかく買ったのに コロナ禍でなかなか使えなかった リュックサック…

HOUSMELL 定番 水引×天然石アクセサリー パート2

いつもお世話になっております、姉です。 12月に入りましたね。 ブログを始めてから数か月、 まだまだがんばります! 前回は HOUSMELLの定番パート1 梅結びと天然石のアクセサリーを ご紹介しました。 パート2は玉結びのアクセサリーです。 前回がぱっと華…

HOUSMELL 定番 水引×天然石アクセサリー パート1

こんばんは、寒くなってきましたね。 姉は今日20kmほどジョギングしてきました。 週に2、3日 のんびり走るのが姉の定番です。 さて今回のタイトルは HOUSMELLの定番としまして 得意とする水引と天然石を使った ベーシックなアクセサリーをご紹介します。 2回…

クリスマスモチーフのアクセサリー

そろそろクリスマスシーズンですね。 姉は何の予定もありませんが 妹のハンドメイドアクセサリーの 宣伝部長として シーズン、イベント系は ひたすら広告に明け暮れるのみでございます。 まずはクリスマスをさりげなく ワクワクさせるおとなしめのデザインが…

お祝いやイベントに HOUSMELLギフト

こんにちは、姉です。 先日は自分ご褒美や日頃の感謝を込めた プチギフトをご紹介しました。 プチギフトはもちろん HOUSMELLのアクセサリーは ハンドメイドで一点もの 価格はリーズナブルなので、 プレゼントに使いやすいです。 姉が職場で助けてもらってい…

感謝の気持ちや自分ご褒美 プチギフト

おつかれさまです、姉です。 今日は良い天気で少し散歩しました。 先週、先々週と仕事でイベントがあって バタバタしていたので 今日のテーマは自分へのご褒美、 お友達への日頃の感謝プチギフトにします! HOUSMELLでは、日常使いしやすいパーツで ご自身用…

アンティーク調の金古美ピアス

こんばんは、姉です。 今日は金古美のアクセサリーをご紹介します。 金古美、 きんふるびという呼び方が正式なようですが きんこびも通り名で、 アンティーク調の金属素材のことです。 金古美、銀古美、銅古美など いぶし銀のように深みのある艶消し材質とい…

HOUSMELLアクセサリー セールのご案内

こんばんは、姉です。 皆さんは冬に向けて衣替えもお済みでしょうか? ニットやコートを出したら ちょっとアクセサリーを買い足したい でも年末年始はイベントで物入り… そんな方へハンドメイドアクセサリーの セールご案内です! すぐ見てみたい!方はこち…

ぬくもりのあるポップなウッドピアス

こんばんは、姉です。 妹からポップなピアスが届きました! こちらはレトロさも感じる ウッドピアスですね。 姉が使うなら ハンチングやベレー帽と合わせたいです。 こっちはアーティスティックな印象です。 モノトーンカラーのコーディネートに アクセント…

ハンドメイド ハロウィンアクセサリー

Trick or Treat! もうすぐハロウィンです。 妹から ジャックオーランタンのピアスが届きました。 HOUSMELLの特徴である天然石はもちろん採用! メインに オレンジアベンチュリン アメジストなどを使っています。 姉は個人的にこちらのリングタイプが好みです…

姉の一週間コーディネート with HOUSMELL

ぐんと朝晩冷え込んできましたね。 羽毛布団を出した姉です。 衣替えもしたところで、 今回は 「姉が選ぶ HOUSMELLと一週間コーディネート」 をご紹介します。 あっ、人物は登場しません。 朝起きたときにこの組み合わせかな、というイメージの 素人撮影でご…

姉の癒し うさぎのぬいぐるみ

こんにちは、姉です。 水引と天然石アクセサリーを作る妹の オンラインショップを応援しています。 仕事もしています。 在宅勤務と外勤とどちらもありますが 秋は忙しいです。 頭を使って疲れたら 軽く走ったり 好きな香りや音楽、小物で部屋を飾ったりして …

そろそろフワフワの季節② みょうが結び登場

こんばんは、姉です。 雨の多い週末でした。 前回 ファーと天然石のピアスを ご紹介しまして 今回はフワフワ第二弾、 まずは続・ファーと天然石のピアスです。 スクエアとポンポン メタルとファー 対称的な形と素材を組み合わせました。 天然石がしゃらしゃ…

そろそろフワフワの季節 ファーのついた天然石ピアス

お世話になっております。 衣替えの季節になって そろそろフワフワした服や雑貨に 目がいく姉です。 去年妹にフェイクファー付き 天然石イヤリングを作ってもらいました。 今年もそんな季節です。 ファーは選ぶ色や付ける位置によって 子供や少女のようにな…

香水ボトル風アクセサリー

妹が棚卸しがてら もくもくとピアスづくりをしており 今回はどんなの?と聞きましたら 「香水瓶ピアス」 と返ってきました。 天然石の部分が香水を入れる瓶を 金具とビーズでスプレー部分を 表わしているのですね。 実際の香水瓶やアトマイザーを 耳からぶら…

秋の恵みアクセサリー 

秋分の日を過ぎて夜が長くなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか、姉です。 今回は収穫の秋らしく 秋の恵みをイメージカラーにした 水引アクセサリーのご紹介です。 梨、ぶどう、柿の色です。 梨はもしかすると栗(モンブラン)かもしれません。 和菓子…

カフスボタン PayPayフリマ出品

先日 妹に相談してビジネスシーンでも 使えるよう 水引カフスボタンを作ってもらいました。 スーツならきちんとしているほうが 似合いますので 妹がカフスボタン向けの ギフトボックスを用意してくれました。 左と中央の半球タイプがカフスボタンで 右は襟元…

水引カフスボタン デビュー

今日はビジネスシーンで活躍する 水引小物をご紹介します。 姉はスーツを着ることも多く その日会うお客様に合わせて スーツにワイシャツ、メイクを選びます。 厳かな黒 上品なグレー 信頼の紺色 全身濃い色だと柔らかさが足りないので キャメルのベルトをつ…

夏の疲れに 癒しの振り子ピアス

こんばんは、姉です。 今日は雨が降ったり、 夜は風が少し冷たかったり 暑さと寒さが共存して 体調を崩しやすい季節がやってきましたね。 感染対策に、自粛に、激しい雷雨に、熱中症に 夏の疲れが出そうです。 今回は妹に、 疲れが取れて 元気が出るアクセサ…

大人のおそろい水引小物

姉は子供のころ 妹と同じキャラクターの服を着たり 友達と色違いのキーホルダーを買ったり していました。 今日は ちょっとだけ懐かしくてわくわくする 大人のおそろい水引小物をご紹介します。 水引と天然石を使って色をそろえた ピアスとブックマーカーで…

ニュアンスカラー 秋アクセサリー・秋小物

こんばんは、姉です。 朝晩涼しくなり、秋が近づいてきました。 手作りアクセサリーショップ HOUSMELLから 深みのあるアースカラーのモチーフを集めました。 ピアス、イヤリングパーツ どちらも取り付けられます。 HOUSMELLでは主に 水引と天然石を使用して…

マスクチャームにもなる甘味色イヤフォンジャック

こんにちは、姉です。 皆さんはマスクチャームをご存知ですか? マスクストラップとも呼ばれています。 コロナ禍でマスクも様々な素材や柄が販売されておりますが マスクの紐に取り付けるアクセサリーだそうです。 へぇ~ 私は知りませんでした。 マスクチャ…

代表的な水引の「結び」5選

前回は妹がこちらにお邪魔したようですね。 お世話になりました。 姉、戻ってまいりましたので また宣伝記事でございます。 (好きな話で盛り上がるのが ちょっとうらやましかったので 姉の趣味などもおいおい…) さて、今回は水引アクセサリーのメイン 代表…

はじめまして、妹です。

いつも姉がお世話になっております。 この度、姉の多忙により、 代理でブログ執筆を行う運びとなりました。 といっても、今回だけです。 ※要望があればいつでも出てきます。 せっかくなので、 今回は私の紹介を少しさせていただきます。 さて、私はいつも 作…

余った素材で作る「まかない」ピアス2 五番煎じ?

まかないピアス編②です。 ①では余った材料から 3組のアクセサリーを作りました。 このページから読まれた方は、 ぜひ前回①で手順をご覧くださいね。 まだまだ材料が余っていますね。 もったいないのでデザインをひねり出します。 大き目のチャームいくつかか…

余った素材で作る「まかない」ピアス 三番だし

今日は、飲食店のまかないご飯ならぬ 余った材料でまかないピアスを作ってみましょう。 1.材料をかき集めてざっと並べます まとめ買いしたチャームの余りだったり、 目的のパーツのおまけだったり 以前なら使い道を思いつかないデザインだったり。 こんな…

妹のお気に入りピアス

今年の夏は外出を自粛して 妹のハンドメイドアクセサリー オンラインショップ応援ブログに励んでいます。 妹も制作に精を出しているようです。 今回は商品の中でも 妹自身の好みを聞いてみました。 妹はブルーベース肌なので、 グレーやグリーンがよく似合い…