妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1月の誕生石 ガーネットのデザインピアス

こんにちは、 1年があっという間に感じる姉です。 昨日窓拭きをしたら腕が筋肉痛です。 今年を締めくくる記事は 年明けのおめでたい月に お誕生日を迎える方向け、 誕生石シリーズから ガーネットのピアス3種のご紹介です。 1月の誕生石ガーネットを使ったピ…

年末総集編 オススメHOUSMELL

こんにちは、姉です。 今日の関東は晴れですが 最高気温6度らしく 風がびゅうびゅう冷たいなか、 ジョギングがてらレンタルショップで CD借りてきました。 自分でポップを読んだり ジャケットを眺めたりする時間が好きな 微妙なアナログ派です。 借りたCD? …

つり下げV字フックの天然石ピアス

こんにちは、今日はとても冷えますね。 関東はお天気ですが 妹のいる北陸は雪のようです。 くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。 今日の新作は 天然石をあしらったフックピアスですが 舟のようなつりがねのような 湾曲したV字が一味ちがいます。 さざれ…

カクテル風 ボタニカルキューブピアス

こんにちは。 このところ土曜日に行事が重なり 日曜日にたまった家事や作業を片付け ゆっくり休みがとれない姉です。 妹も仕事をしていて 日曜日は飼っているチワワのシャンプーや アクセサリー作りで忙しそうです。 今日の新作は、 オシャレなカクテルを思…

お得なセット売りピアス HOUSMELL×Let(レット)

こんばんは、姉です。 最近 複数回にわたり エキゾチックなタッセルピアスを紹介しました。 そちらは1点ずつminneに出品していますが 今回はLetに出品した 3点セット売り新作ピアス2種のご案内です。 タッセル・水引ピアスを含む天然石ピアス3点セット パス…

12月の誕生石 ラピスラズリのピアス2種

こんばんは、姉です。 今日の関東はいいお天気でした。 夜もよく冷えますが空が澄んで 星がきれいです。もうすぐ師走ですね。 姉は年末年始に飲む ワインと日本酒を調達したところです。 早くこいこいお正月休み~さて、今回は来たる12月の誕生石アクセサリ…

どっちが好み?ボンボン vs. タッセルピアス

こんにちは、姉です。 先週は糸や紐を切り揃えて頭で束ねた 房状のタッセルピアスをご紹介しました。 今回は中心から放射状にフワッと広がる ボンボンピアスです! パープルのボンボンピアス ベースは巨峰のような濃い紫ですが ラベンダーや紫蘇っぽい 青紫…

タッセルのヘアゴムとピアス

こんばんは、姉です。 今日のブログは まさに今できたて!出品したて!の タッセルをモチーフにした ピアスとヘアゴムをご紹介します。 タッセルとアンティークチャームビーズのヘアゴム タッセルのピアス タッセルというのは房飾りのことで 紐や布が束でふ…

自家製ハーブをブレンドしたルームフレグランスとハーブティー

こんにちは、 日曜の午後いかがお過ごしですか。 緊急事態宣言が解除になり 少しずつ出張が増えて 忙しくしておりましたら 喉を痛めてしまい、 昨日と今日で静養中の姉です。 今日の妹応援ブログは、 そんな姉に優しい ハーブを使ったアイテムについて。 自…

11月の誕生石 トパーズとシトリン 

寒くなりましたね。 いかがお過ごしですか?姉です。 月に一度ご案内する 誕生石アクセサリーシリーズ 11月の誕生石は 「トパーズ」と「シトリン」です。 11月の誕生石ブルートパーズとシトリンを使ったピアス 2種類(2色)の誕生石を使っていまして こちらが…

新作 和装にも洋装にも 水引天然石ピアス

こんにちは、姉です。 主に天然石や水引、ボタニカル素材を使った ハンドメイドアクセサリーを作る 妹のオンラインショップ HOUSMELLを応援する 広報担当です。 今日はひさしぶりの水引ピアス新作です。 6種のさざれ天然石と水引のロングバーピアス(パープル…

サファイア・ルビーのクリップ型メタルチェーンブレスレット

こんにちは、今日の関東は雨です。先週まで暑かったのがすっかり涼しくなって着る服に困っている姉です。みなさんは衣替えしましたか?今回はピアスではなくハンドメイドのブレスレットをご紹介します。コランダム(サファイア、ルビー)天然石のクリップ型メ…

HOUSMELL 出店紹介 BASE

こんにちは、姉です。 このところいつにもまして 〆切の迫った仕事が忙しくて 残業ばかりでしたが 今日は少しゆっくりできそうな日曜日です。 先週、二度目の コロナウィルスワクチン接種してきました。 予定を合わせたわけではありませんが 妹も1日違いのス…

10月の誕生石 トルマリンのピアス プレゼントにも

こんにちは、姉です。 台風の影響で 風雨→真夏日と体調を崩しかねない秋の空模様です。 10月に入り、今月も10月生まれさんの 誕生石アクセサリーをご紹介します。 10月の誕生石は「トルマリン」です。 姉としては 肩こりの取れるネックレスとして 男女問わず…

7種の天然石 レインボーチャーム

こんにちは、姉です。 2回にわたり 妹のオンラインショップHOUSMELL 出店先と特徴をご紹介しました。 今日は7色の天然石をぜいたくに使った パワーストーンチャームのご案内です。 1、2、3…ほんとに7種類ある! 妹に 「これ全部天然石なの?」 とたずねたら …

HOUSMELL 出店紹介 minne

こんにちは、姉です。 HOUSMELLの名前で妹が出店している オンラインストアとして 前回は「Let(レット)」をご紹介しました。 Letでは たくさん仕入れた資材を使うので お値段を抑えてお得にセット販売できる アクセサリーを取り揃えています。 今回は ハンド…

HOUSMELL出店紹介 Let(レット)

こんにちは、姉です。 ここ数日で、金木犀の香りがずいぶん フワッと風に乗って届くようになりました。 昼間は蒸し暑いですが 秋を感じます。 今日は妹の手作りアクセサリーショップ HOUSMELLの オンライン出店サイトをご紹介します。 「Let(レット)」内にHO…

レトロキュートな手作りバレッタ

こんにちは、姉です。 最近涼しくなりましたね。雨も多いです。 今日の新作としては 雨の日に ぼわっとクセがつきがちな髪をまとめて 見た目も華やかにしてくれる バレッタを紹介します。 HOUSMELL レトロカラフルボタニカルのバレッタ ボタニカルカボション…

9月の誕生石 サファイアのピアス プレゼントにも

蒸し暑い日が続きますね。 いかがお過ごしですか。 今回は、 誕生石を使ったアクセサリーをご紹介します。 9月「サファイア」です。 サファイアを使ったクロスのピアス。 サファイアはシルバーとの相性がいいですね。 上品な印象になりますが クロスというモ…

ボタニカルカボションの風鈴ピアス

こんにちは、姉です。 刺すような日差しかと思えば急な雨と、 不安定な天候が続きますね。 蒸し暑いときに気分も涼しく 浴衣にも似合う 風流なピアスをご紹介します。 ボタニカルカボションの風鈴ピアス ドライフラワーを 半球レジンにとじこめた ボタニカル…

トライアングル天然石ピアス

こんばんは、姉です。 長雨で寒いくらいの週末です。 夏の風物詩として 風鈴ピアスを妹が作ったので ご案内しようと思っていましたが 予定を変更して 新作のトライアングルピアスを ご紹介することにします。 同系色の天然石でできた 多面カットビーズをつら…

梅結びフープのピアス

こんにちは、姉です。 アクセサリーを手作りする妹の オンラインショップHOUSMELLでは 水引、天然石を モチーフにすることが多いです。 中でも、 派手過ぎず縁起の良いデザインに 「梅結び」があります。 これです。 今回はこの梅結びをアレンジして ドーナ…

ランダムデザインピアス

こんにちは、姉です。 外出できないコロナ禍でも 色とりどりの天然石イヤリングを身に着けて 花や森、海や土壌といった 自然から力をもらっている風な 気持ちで頑張るこの頃です。 今日は左右でデザインの違う アシンメトリーピアスとして ランダムデザイン…

マリンカラーの色水引ピアス

こんにちは、姉です。 とても暑い日が続きますね。 今年はビーチもレジャーも難しいですが 気分は夏らしく見た目に涼しく マリンカラーの水引ピアスを ご用意しました。 妹は水引と天然石を使った ハンドメイドピアスを良く作ります。 いつもの水引は絹巻水…

涼しく夏らしく ボタニカルクリアピアス

こんにちは、姉です。 とても暑い日が続きますね。 いつの間にかセミの鳴き声が定番になってきました。 暑い夏には シンプルなTシャツやワンピース、 シアー系のシャツなどを 着ることも増えます。 そこで、トレンドのアースカラーと ドライフラワーを使って…

さざれ石とロングチェーンの大人ピアス

こんにちは。 先日久しぶりに美容院に行って ヘッドスパがとても気持ちよかった姉です。 暑いのでボブからショートヘアに バサッと髪を切った姉を 待っていたかのように 妹がチェーンを使った 大人ピアスを作っていました。 姉はイヤリング派なので イヤリン…

雫チャームが揺れるパワーストーンピアス

こんにちは。 最近ボタニカルやガーデニングを アピールしていた本ブログですが もともとメインにしていた天然石ピアスを 久しぶりにご紹介します。 ドロップチャームがついた パワーストーンのピアスです。 ドロップチャームは大ぶりですが アクリルなので…

クリスタルカット、リング状のボタニカルピアス

こんにちは。今日も梅雨空ですね。 昨日より涼しいですが、 湿気が多いのですぐ汗をかく姉です。 ジメジメ気分に癒しを与える ボタニカルピアスシリーズ。 妹が植物を育てるスキルに比例するかのように ドライフラワーを閉じ込めるドームが どんどん進化して…

母の梅と妹のプランター 自然派親子

こんにちは、梅雨ですね。 シーツを洗ってベランダに干したら 雨が降ってきまして あわてて室内に取込みブログを書き始めたら晴れた… なんてこったい! こんなとき、洗濯物をまた外に出すか室内干しにするか 天気に振り回される女心です。 梅雨:梅の実が収…

イヤリングのリメイク 着用

こんにちは、姉です。 先週は 片方失くしたり シンプルすぎて物足りなかったりした 古いイヤリングをリメイクしてもらった お話しをしましたが それが手元に届きました! 妹が一緒に着なくなった洋服も 送ってくれました!! お下がりならぬお上がりです。 …