妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンモールドで作る ボタニカルピアス

こんにちは、姉です。 今日は ドライフラワーを使ったピアスに 凝っている妹の制作過程を のぞいてみましょう。 今回作ったのはこちらです。 使った花は西洋オダマキ シリカゲルでドライ化していて 青紫の発色が鮮やかなまま保たれています。 半球状のくぼみ…

ボタニカル素材と家庭菜園

こんにちは、姉です。 今日は晴れましたが、 最近は雨が多く 洗濯物を外に干せない日も増えた この頃です。 このところブログでボタニカルピアスを ご紹介していますが ピアスに使うドライフラワーは 妹の知人でお花を育てている方から 譲ってもらったり、 …

初夏にさわやか シースルーボタニカルピアス

こんばんは、姉です。 今日は雨がふったりやんだり 不安定なお天気でしたが 5月は緑が深まり、晴れた日は 青い空や花のコントラストが美しいです。 そんな初夏にぴったりな シースルーピアスをご紹介します。 半球状のボタニカルカボション、 ブルークォーツ…

ボタニカルピアス 華やか カクテル編

お世話様です、姉です。 いかがお過ごしでしょうか? 先日は 植物の開く美しい瞬間を永遠にした ボタニカルピアス 素材まるごと編を ご紹介しました。 今回はクリスタルのようなレジンに ドライフラワーを たくさん閉じ込めた カクテル編です。 ドライフラワ…

新作も対象!5日間限定GWセールのご案内

今年は感染予防や天候不順で おうち連休の姉です。 外出自粛の皆さんに 行かずに気分転換、 選んで楽しい オンラインショップセールのご案内です! 2021/5/1~5/5の5日間 このブログをご覧の皆様限定で 下記に記載のクーポンコードをご入力いただくと HOUSME…