妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香水ボトル風アクセサリー

妹が棚卸しがてら もくもくとピアスづくりをしており 今回はどんなの?と聞きましたら 「香水瓶ピアス」 と返ってきました。 天然石の部分が香水を入れる瓶を 金具とビーズでスプレー部分を 表わしているのですね。 実際の香水瓶やアトマイザーを 耳からぶら…

秋の恵みアクセサリー 

秋分の日を過ぎて夜が長くなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか、姉です。 今回は収穫の秋らしく 秋の恵みをイメージカラーにした 水引アクセサリーのご紹介です。 梨、ぶどう、柿の色です。 梨はもしかすると栗(モンブラン)かもしれません。 和菓子…

カフスボタン PayPayフリマ出品

先日 妹に相談してビジネスシーンでも 使えるよう 水引カフスボタンを作ってもらいました。 スーツならきちんとしているほうが 似合いますので 妹がカフスボタン向けの ギフトボックスを用意してくれました。 左と中央の半球タイプがカフスボタンで 右は襟元…

水引カフスボタン デビュー

今日はビジネスシーンで活躍する 水引小物をご紹介します。 姉はスーツを着ることも多く その日会うお客様に合わせて スーツにワイシャツ、メイクを選びます。 厳かな黒 上品なグレー 信頼の紺色 全身濃い色だと柔らかさが足りないので キャメルのベルトをつ…

夏の疲れに 癒しの振り子ピアス

こんばんは、姉です。 今日は雨が降ったり、 夜は風が少し冷たかったり 暑さと寒さが共存して 体調を崩しやすい季節がやってきましたね。 感染対策に、自粛に、激しい雷雨に、熱中症に 夏の疲れが出そうです。 今回は妹に、 疲れが取れて 元気が出るアクセサ…

大人のおそろい水引小物

姉は子供のころ 妹と同じキャラクターの服を着たり 友達と色違いのキーホルダーを買ったり していました。 今日は ちょっとだけ懐かしくてわくわくする 大人のおそろい水引小物をご紹介します。 水引と天然石を使って色をそろえた ピアスとブックマーカーで…

ニュアンスカラー 秋アクセサリー・秋小物

こんばんは、姉です。 朝晩涼しくなり、秋が近づいてきました。 手作りアクセサリーショップ HOUSMELLから 深みのあるアースカラーのモチーフを集めました。 ピアス、イヤリングパーツ どちらも取り付けられます。 HOUSMELLでは主に 水引と天然石を使用して…

マスクチャームにもなる甘味色イヤフォンジャック

こんにちは、姉です。 皆さんはマスクチャームをご存知ですか? マスクストラップとも呼ばれています。 コロナ禍でマスクも様々な素材や柄が販売されておりますが マスクの紐に取り付けるアクセサリーだそうです。 へぇ~ 私は知りませんでした。 マスクチャ…