妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

涼やか ゆらゆら おさかなのピアス

こんばんは、姉です。

日差しが痛い~~暑い~~

 

走ったり泳いだりして

汗をかくのはスッキリして好きですが

ビジネススタイルで汗だくだと

恥ずかしい気がして

オフィス服を悩むこの頃。

 

見た目も涼し気に、ということで

今日は海や水を連想させる

お魚ピアスをご紹介!

f:id:housmell:20230614224038j:image

Creemaサイトに出品していますので

リンクはひとつ

留め金のカラーと石の種類を

お選びくださいね♪

選べるお魚天然石のピアス

 

ゴールドとシルバーで

2種類の石をご用意しました。

まずはラピスラズリ

f:id:housmell:20230614224031j:image

サイトではペアシェイプ=洋ナシと

記しております。

深い青色と形がカワイイですね。

 

つづいて洋ナシの部分が

オパールのお魚。
f:id:housmell:20230614224021j:image

こちら、シンセティックオパール

いって

自然に採掘された鉱物でなく

人工的に合成した石です。

でも素材が鉱物やガラスならば

(レジンやプラ、紙などではない)

天然石と呼ぶのだそうですよ。

構成する元素と構造が分かれば

合成できますからね!

あっ、ガラスは

原子が規則的な並びをしていないので

鉱物とは分けました。←姉は一応理系 笑

 

人工的に作れるなら

アクセサリーのバリエーションも

増えるというもの。

 

本来魚そのものが

青かったり透明だったりするのは

少ないですが

形と色の工夫で

海や川、魚を

思い浮かべやすいですよね!

f:id:housmell:20230614224027j:image


f:id:housmell:20230614224034j:image

たとえば

日焼けの肌にゴールド

深海や夜の静けさがお好きならシルバー

 

f:id:housmell:20230614224024j:image


f:id:housmell:20230614224042j:image

ピュアな透明感や

軽やかさがお好みなら

オパールがいいかもしれません。

 

お友達とお揃いにしてもいいですし

2組を気分で片方ずつ色違いにしても

おもしろいですね。

 

夏を楽しんでくださいね!

明日からまた一週間頑張りましょう。

HOUSMELLでした。