妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

ボタニカル素材と家庭菜園

こんにちは、姉です。

今日は晴れましたが、

最近は雨が多く

洗濯物を外に干せない日も増えた

この頃です。

 

このところブログでボタニカルピアスを

ご紹介していますが

ピアスに使うドライフラワー

妹の知人でお花を育てている方から

譲ってもらったり、

妹の家で育てている花や葉を

取って来たりするのだそうです。

f:id:housmell:20210522112108j:plain

ドライフラワーにするときは

シリカゲルで乾燥させると

花や葉の色がくっきりきれいに

残ると言っていました。

f:id:housmell:20210516194451j:plain

 


妹にどんな植物を育てているの?とたずねたら

こんな写真を送ってくれました。

スープセルリといって

スープに浮かべるハーブ

(やわらかめのセロリ)だそうです。

f:id:housmell:20210522112349j:plain

f:id:housmell:20210522112336j:plain

これは・・・ネギですね。
・・・さすがにピアスにはできかねます。

後半、食用になっていましたね。

家庭菜園もはじめたようです。

 

さて、次回はそんなオーガニックに精を出す妹の

ボタニカルピアス制作過程をご紹介します。 

ネギピアスでないことを祈ります。

姉でした。