妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

余った素材で作る「まかない」ピアス2 五番煎じ?

 まかないピアス編②です。

①では余った材料から

3組のアクセサリーを作りました。

 

このページから読まれた方は、

ぜひ前回①で手順をご覧くださいね。

 

まだまだ材料が余っていますね。

もったいないのでデザインをひねり出します。

f:id:housmell:20200816213720j:plain

 大き目のチャームいくつかから、

ペアになりそうなメインモチーフを選びます。

 

前回と同様にメインのチャームを引き立てる

色や大きさが似ているパーツを並べて組み上げます。

 

さて、3組もできました!

海のしずく、蝶やマーメイドを思わせる

プリンセス風アクセサリーです。

f:id:housmell:20200816213727j:plain

 

ドレスを着ていなくて恐縮ですが、

写真中央のイヤリングを妹からいただきましたので

着用いたしましたわ。

f:id:housmell:20200822191743j:plain

どちらを左右にしようか楽しく迷います。

 f:id:housmell:20200822192421j:plain

こちらには金魚のモチーフがついています。

 

まかないイヤリングをちゃっかりごちそうになった

姉でした。