妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

閑話 姉の田舎日記2 海編

お世話になります、姉です。

 

今日も妹はアクセサリー作りに

いそしんでおります。

いつも通りのラインナップかなーという

妹の活動を聞き

今回も姉の田舎日記にいたします。

 

先日コテージのお話をしましたが

今日はそこからすぐ近くの海のお話し。

 

お引越しまではいきませんが

週末訪れるのでと

ご近所さんにご挨拶に回った際

そのうちのお一人から

ここからは海も近いのよ~~と

教えていただきました。

 

週末ジョギングをしていた姉としては

走りたい、海にも行きたい、

夏は泳ぎたい・・・

そこで、

・水着

・マリンシューズ

・長袖ラッシュガード

を購入しました。

海で遊んで走って帰る作戦!です。

 

行きは母と一緒に車で向かいました。

土地勘のないままナビをたどると

だんだん地面の下がる感覚、潮の香り。

海が近いことを肌で感じます。

なんと10分程度で海岸に到着しました。

海です!

海浜公園や駐車場もありました。

f:id:housmell:20210418180508j:plain

海水は・・・さすがにまだ冷たい。

泳ぐことはできませんが、

気持ちいい!

なんともいえぬ爽快感です。

f:id:housmell:20210418180853j:plain

砂浜も広いです。

姉の生まれ育った町は日本海側だったので

海といえば荒波、すぐに深くなるイメージでした。

こんな遠浅の海は経験がありません。

 

打ち寄せる波がさっと引く間際

透き通る海にくるぶしまで浸かる

温度差が気持ちいいです。

f:id:housmell:20210418181430j:plain

これは夏が楽しみです!

 

少し波と戯れて、来た道を走って戻ります。

マリンシューズで

石の上を走ると痛いので

なるべく平らなところを選んで…

8kmくらいでコテージに到着しました。

 

その話を友人にしたら

自転車が増えたらトライアスロンだね。

と笑っていました。

コテージのすぐ近くは山もあるので、

慣れたらそれもいいかなと思う

自然を満喫した姉でした。

 

明日からまたお仕事頑張ります!

皆さんも

良い夜をお過ごしくださいね。