妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

サファイア・ルビーのクリップ型メタルチェーンブレスレット

こんにちは、今日の関東は雨です。

先週まで暑かったのがすっかり涼しくなって

着る服に困っている姉です。

みなさんは衣替えしましたか?


今回はピアスではなく

ハンドメイドのブレスレットをご紹介します。

f:id:housmell:20211017134342j:plain

コランダム(サファイア、ルビー)天然石のクリップ型メタルチェーンブレスレット

ゴールド、シルバーの真鍮製チェーンタイプのブレスレットです。

アクセントに多面カットの

コランダムの天然石が3つずつついています。

コランダムというのは

アルミナ(酸化アルミニウム)で、もとは無色透明ですが

微量の不純物元素を含むと着色します。

青いものはサファイア

赤いものはルビーと呼ばれる宝石です。

よくイメージする透明度の高い磨かれた

サファイアやルビーは単結晶ですが

こちらは濁度が高いので多結晶ですね。


コランダムの和名は鋼玉と言われ

名前の通り、とても硬く、

研磨剤や耐摩耗性の部材として

工業用・精密機器などでも用いられます。


長くなりましたが、そんなわけで

メタルとの相性もよく、削れない天然石として

妹がチョイスしたようです。

おひとつどうぞ、はもちろん、

同姓、異性を問わずお揃いでも

お使いただきたいです。

シルバーのコランダムブレスレットはこちら

ゴールドのコランダムブレスレットはこちら

minneに出店しています。


もうすこしお手頃なワンコインで買える

ブレスレットもご用意しました。

こちらはBASEに出店しています。

f:id:housmell:20211017140238j:plain

スモーキークォーツのブレスレット

6mmサイズと大き目の

スモーキークォーツがついた

リーズナブルなお値段の

ブレスレットです。

スモーキークォーツのブレスレットはこちら


細かい作業が苦手な姉にも

優しい留め具になっています。


日曜の午後、ゆったりお過ごしくださいね。