妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

タッセルのヘアゴムとピアス

こんばんは、姉です。

今日のブログは

まさに今できたて!出品したて!の

タッセルをモチーフにした

ピアスとヘアゴムをご紹介します。

f:id:housmell:20211114172815j:plain

タッセルとアンティークチャームビーズのヘアゴ

f:id:housmell:20211114173249j:plain

タッセルのピアス

タッセルというのは房飾りのことで

紐や布が束でふわふわ垂れ下がった

装飾品です。

垂れ幕やお守りについている場合もありますね。

 

柔らかい布地でふわふわ空気を抱き込み

秋冬にぴったりなアイテムです。

 

タッセルは魔除けのお守りとして

相手のイメージに合わせた色やデザインで

贈ることもあるようです。

 

タッセルを使ったヘアゴムはminneに出品しています。

動きに合わせて

揺れたり広がったりするタッセルは

リボンほど甘くならず

印象付けはばっちりです。

ピンクとブルーのパステルカラー2色を

ご用意しましたので、

お子さんがつけてもかわいいですね。

f:id:housmell:20211114174604j:plain

タッセルのヘアゴム(ピンク)はこちら

f:id:housmell:20211114174809j:plain

タッセルのヘアゴム(ブルー)はこちら

 

ピアスは今の時期ぴったりな

紅葉の色合いです。

ボツワナアゲートの天然石が付くので

耳元は広がりすぎずまとまります。

f:id:housmell:20211114175135j:plain

オレンジブラウンのタッセルピアスはこちら

 

f:id:housmell:20211114175434j:plain

グリーンブラウンのタッセルピアスはこちら

 

タッセル…実はお掃除で使う

「はたき」にも見えてしまう姉でした。

(あれも様々な端切れで作れてオシャレ)

昼と違ってぐんと冷え込む夜、

暖かくしてお過ごしください。