妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

破損・劣化したイヤリングのリメイク

こんにちは、姉です。

 

きょうはHOUSMELLの新作紹介ではなく

修理・リメイク作業の様子を

お伝えします。

 

こちらはリメイクしてもらった一品。

真ちゅうだと劣化しやすいので

ウッドパーツや天然石を追加したり

水引や接着箇所を

レジンでコーティングしたりすると

長期的に意匠性が維持されます!

 

天然石やしっかり結んだ水引は

だいたい問題なくて

多くは金属部品かな。

 

リングが外れたり

バネやネジがゆるんだりします。

 

これは左右でデザインの違う

変わりイヤリングで

長さやデザインの違いがキュートだから

よく身に着けていたのですが。

めっきがはげたり

くすんだりしてしまいました。

そこで妹にリメイクしてもらったのがこちら。

メインの天然石はそのままに

お揃いカラーのビーズやガラスを

差し色に加えて

透明感のアップした

アシメイヤリングに変身!

 

こうして強度・意匠性を

より長く維持できる工夫をして

これらのイヤリングが

 

こんな風に姿を変えて再登場!

 

これからもHOUSMELLをご愛顧くださいね♪

良い日曜日になりますように

姉でした。