妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

水引カフスボタン デビュー

今日はビジネスシーンで活躍する

水引小物をご紹介します。

 f:id:housmell:20200915131326j:plain

姉はスーツを着ることも多く

その日会うお客様に合わせて

スーツにワイシャツ、メイクを選びます。

 

厳かな黒

上品なグレー

信頼の紺色

 

全身濃い色だと柔らかさが足りないので

キャメルのベルトをつけたり

パステルカラーのシャツを着たりして

バランスを取るのですが

 

妹がアクセサリーを作るようになってから

願掛けや気合い入れで

天然石や水引イヤリングも一緒に身に着けます。

 

そんな話から、妹が

カフスボタンを作ってくれました!

f:id:housmell:20200913202332j:plain

半球状になっていて

飾りボタンのように立体感があります。

シャツと合わせるとこんな感じです。

f:id:housmell:20200916181827j:image

黒、グレー、紺など

メンズ、レディーススーツどちらにも合う

寒色系のカフスボタンです。

 

ジャケットからチラリと覗く

カフスボタンは粋ですよね!

 

シンプルで礼儀正しいスーツ姿に

少し個性と遊び心を足して

大人のオシャレを楽しんでくださいね!

 

ビジネス向けコーディネートを楽しむ姉でした。

HOUSMELLのカフスボタンはこちらから。