妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

夏アクセサリー しゃらり編

f:id:housmell:20200802084429j:plain

梅雨が明けたようですね。

今日は入道雲と青空が印象的でした。

 

妹が、夏に似合う

涼しげな青色の天然石を集めた

グラデーションピアスを作りました。

 

暑い夏には

首元の開いた服を着たり

髪をまとめたりしますので

大ぶりアクセサリーが引き立ちます。

 

まとめ髪といえば

水引は昔から髪留めにも使われてきました。

いつもの朝に、ヘアゴムで髪を結ったあと

さっと結び目に差せる「ポニーフック」も

お勧めです。

f:id:housmell:20200802201317j:plain

チェーンの先には天然石をあしらって

歩くたび、風が吹くたびに

しゃらりしゃらり揺れる様子も

目を引きます。

 

浴衣にも合いそうです。

 

髪留めとして使わない日は

クリップのようにバッグに着けても

ちょっと小粋なお姉さんです。

f:id:housmell:20200802220307j:plain

 

 HOUSMELLでお気に入りの水引が見つかりますように。

 

次回も夏アクセサリーをお届けします。

姉でした。