妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

1月の誕生石 ガーネットのデザインピアス

こんにちは、

1年があっという間に感じる姉です。

昨日窓拭きをしたら腕が筋肉痛です。

 

今年を締めくくる記事は

年明けのおめでたい月に

お誕生日を迎える方向け、

誕生石シリーズから

ガーネットのピアス3種のご紹介です。

 

f:id:housmell:20211230112256j:plain

1月の誕生石ガーネットを使ったピアス

ガーネットの和名は柘榴石で

見た目通り濃い赤です。

パワーストーンとして

赤色の属性は

力、実り、情熱というイメージですが

ガーネットもそういった

強さや豊かさ、意志を固め

押し進む力をくれます。

 

ピアスのフックの形も含めて

シンプルなもの、華やかなものなど

異なるデザインでご用意しました。

 

まずはこちら

f:id:housmell:20211230113102j:plain

多面カットのガーネットを

ワイヤーでつるした

フックの曲線がしなやかなピアスです。

深く燃える心の強さを象徴する1粒ですね。

1粒ガーネットのピアス

 

続いて多面カットのガーネットを

7粒繋げた弓型のデザイン。

f:id:housmell:20211230113911j:plain

7粒のガーネットの連なりに

ピンと張った銀のバーが

リズミカルかつ

統率された様子を表すようです。

願いを発展させたい方、

計画を成功させる推進力が欲しい方

仲間と何かを成し遂げたい方などに

ぴったりのデザインです。

(個人のイメージで恐縮です)

7粒のガーネットのD型ピアス

 

最後は牡丹のような大輪の花に

さりげなく

ガーネットがまぎれたデザイン。

f:id:housmell:20211230114441j:plain

フラワーカボションは

レジンでドライフラワー

とじこめているので

イミテーションではなく

葉をイメージさせる深緑の

モスアゲートを

ガーネットに組み合わせました。

お正月にも映える

華やかさですね。

ボタニカルレジンとガーネットのピアス

 

今年も残りわずかとなりました。

HOUSMELLは今年もたくさんの

ハンドメイドアクセサリーを作って

ご紹介して参りましたが

来年もガーネットのように

ますます強い気持ちで

一つ一つ心躍る作品を

ご提供できるよう精進します。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね。

HOUSMELLより

妹&姉でした。