妹のオンラインショップ応援ブログ

妹のハンドメイドアクセサリー店 ” HOUSMELL ” を姉が宣伝します。

イヤリングのリメイク

こんにちは、湿度が高くてバテやすいこの頃ですね。

日曜日もおつかれさまです。

姉です。

 

妹作のハンドメイドイヤリングを

大事にしないわけではないのですが

普段使いしすぎてよく失くします。

また、年齢や流行とともに

以前のデザインが合わないと感じることも。

 

そこでそれらを集めておいて

妹にリメイクを依頼しました。

するとこちらが・・・

f:id:housmell:20210606134541j:plain

こうなりました!

f:id:housmell:20210606134937j:plain

失くしたイヤリングは

分割され石が足されています。

天然石が多めだなと思っていた

ペアのイヤリングは

石の数を減らしてシンプルになりました。

 

こちらは逆に、石を付けただけの

小粒イヤリングが・・・

f:id:housmell:20210606135131j:plain

反対色や同系色の異なる石や

モチーフを追加して華やかになりました。

f:id:housmell:20210606135229j:plain

姉はショートヘアで

電話をかけることも多い仕事なので

受話器にひっかからなくて

髪からチラリとのぞく

縦長なシルエットの

イヤリングが好きなのです。

 

こちらは見た目がかわいくて買ったけれど

姉がそれに似あうかわいさを

持ち合わせておらず断念したイヤリング。

妹が本物のリーフをドライにして

ボタニカルピアスに変身しました。

f:id:housmell:20210606135637j:plain

復活したイヤリング、まだまだ

楽しめそうです!